グループホーム陽だまり

「陽だまり」施設のご案内

グループホーム陽だまり
グループホーム陽だまり
グループホーム陽だまり
閑静な住宅地の中に市街地を一望する民家改造型のグループホーム

・閑静な住宅街の路地の奥に佇む陽だまり。近隣との関係もしっかりと確立されています。

・陽だまり1階にあるリビングルームは、ご入居になると、皆さんと過ごすこの時間が楽しいひと時になります。

・庭では四季折々の草花をいっぱい育てています。ベンチで草花に囲まれて過ごす時間が大ファンも・・・。

・2階のバルコニーから柏市街も一望、柏タワーの他、晴れた日には富士山も見られます。

・皆さんと過ごす食事の時間を重視して、ヘルパーがしっかり目が行き届く環境でゆっくりと楽しんで頂けるシステムを構築しています。

ご利用料金

介護度によって定められた介護報酬の一割と、部屋代、食費、水道光熱費等の共益費の負担金の合計を毎月頂きます。尚、入居時には入所金(敷金)を頂きます。

敷金 金300,000円
月額(家賃) 金40,000円~60,000円(ご利用タイプにより異なります)
月額(食費) 金60,000円
月額(水道光熱費) 金15,000円

介護保険利用額の目安(月30日として換算・各種加算含む)

要支援2 27,061円 / 1ヶ月
要介護1 金28,496円 / 1ヶ月
要介護2 金29,697円 / 1ヶ月
要介護3 金30,464円 / 1ヶ月
要介護4 金31,032円 / 1ヶ月
要介護5 金31,599円 / 1ヶ月

初期加算として入所後30日間は上記に1日32円追加となります。

その他日常生活消耗品等で個人の嗜好品は実費相当額を負担して頂きます。

ご利用いただける方

介護保険で要支援2、要介護1~5と認定された方。医師により「認知症」と診断された方。そして他の入居者との共同生活が可能な方。

入居される方には、使い慣れた家具や思い出の品をお持ち頂けます。

協力病院、老健施設との提携は万全です。

各種賠償責任保険も加入済みですので安心です。

ご家族、お友達の訪問は何よりのプレゼントです。ご一緒での外出や外泊も自由です。

空室利用のショートステイ対応可能です。

デイサービスの対応も可能です。

ターミナルケアも実施しております。ご相談ください。

フロアガイド(間取)

間取り

アクセスマップ